*ゆた子家の家計やりくり*

ゆた子家の生活と老後資金をしっかり貯めていく日々の記録です。

2021年2月家計簿

ご覧下さって

ありがとうございます🙇‍♀️

 

2月の家計簿集計しました。

 

 

f:id:ringorigorira:20210131235809p:plain


 

 

f:id:ringorigorira:20210302214656p:plain

 

 


貯蓄率78.3%🤑。
 

 

当月収支1236,700円から

毎月積み立て分126,000円を引いて

今月は1,110,700円の現金黒字でした😊

 

 

f:id:ringorigorira:20210302232913p:plain 

 

↑内訳です。

※交通費は全て夫の仕事の立替金です。

※その他は夫使用分(お小遣い含む)です。 

 

 

 

おややや~~(◎_◎;)??

 

 

今月の収入が

ベラボーに多かった理由は😅、

 

 

育休手当2か月分

児童手当4か月分

給付金などが重なり、

 

 

そして何より

こっそり定期預金にしまっておいた

ゆた子の独身時代のへそくり

730,000円

ゆた子家の資産に追加しました。

 

 

定期預金に入れておくと

何だかもったいない世の中かなぁと、

ゆた子家の資産に加えることに…

 

 

ゆた子のへそくりは

あとほんの少しありますが、

それはもうちょっとへそくりとして

定期にしまっておきます(*´ω`*)ナイショ

 

 

ちなみに…

夫にへそくりはなさそうです(*´ω`*)

 

 

 

2月の振り返りと今後

 

・日用品費が依然高いままなので

 3月は日用品費を減らす努力をする。

 無駄な買いだめはしない。

 

 

・2月も支出300,000円を

 オーバーしてしまったので

 3月一番の目標は脱300,000円オーバー!!

 

 

 

3月も引き続き

家計管理頑張ってまいります🙇‍♂️