*ゆた子家の家計やりくり*

ゆた子家の生活と老後資金をしっかり貯めていく日々の記録です。

2021年1月家計簿

ご覧下さって

ありがとうございます🙇‍♀️

 

1月の家計簿集計しました。

 

 

f:id:ringorigorira:20210131235809p:plain


 

f:id:ringorigorira:20210131140432j:plain

 

 

貯蓄率32%🤑。

 

当月収支162,053円から

毎月積み立て分126,000円を引いて

今月は36,053円の現金黒字でした😊

 

 

f:id:ringorigorira:20210131143634p:plain

↑内訳です。

※交通費は全て夫の仕事の立替金です。

※その他は夫使用分(お小遣い含む)です。 

 

 

 

1月の振り返りと今後

 

・電気ポット、ベッド、寝具の

入れ替えを行ったので特別費(家具家電)

大幅アップしました。

 

 

・食費は予算50,000円に対して

1月は抑えられたけど年末の食材の残りで

結構賄えたのと、米代等大きな食費が

かかりませんでした。

 

 

・収入問わず、支出が300,000円以内に

抑えられるようにやりくりしていきたいです。

 

 

 

家計のやりくりを始めて1か月…

 

ブログに書き出すことによって

出費を抑えなきゃ!という気持ちが

以前より強くなりました。

これだけでもゆた子にとっては大きな成長。

 

 

とはいってもまだたったの1か月🤣

 

つべこべ言わずに

今日も頑張って

やりくりして参ります(;´∀`)三3