*ゆた子家の家計やりくり*

ゆた子家の生活と老後資金をしっかり貯めていく日々の記録です。

昨年度年間収支

ご覧下さって

ありがとうございます🙇‍♂️

 

昨年度ゆた子家の

年間収支は

 

 

f:id:ringorigorira:20210201165336j:plain

 

 

このような感じでした。

 

 

昨年はゆた子家にとっては

ありがたい収入額になりましたが、

収入がいつもより大きかった分、

 

やはり出る額も大きい…( ;∀;)

 

収入に応じてとは

こういうことですね。

 

 

理想の貯蓄額は

世帯人数や住宅ローンのあるなし等で

変わってはきますが

30%前後。

 

ゆた子家の貯蓄率52%は

30%を超えて大幅クリア!!?

 

…ではないのです。

 

うちはだいぶ問題のある家なので

本当はもう少し貯蓄率上げて

頑張っていかないと😭!!

 

 

今年は貯蓄目標350万円なので

年間貯蓄率が50%を切らないように

それだけ支出を抑えるように

頑張って家計簿つけるぞ〜!!!